BLOGブログ

2020年04月06日

インテリアアドバイスシート~大人の北欧インテリア~

インテリアアドバイスシート ブログ

ご好評いただいているインテリアコンサルティングですが

具体的にどんなことが聞けて

どんな手順ですすめていくのか

イメージがわかない方もいらっしゃるかと思います。

インテリアコンサルティングを実際に受けてくださったお客様が

ブログでご紹介くださいました。

こちらを読んでいただくととてもわかりやすいのではないかとおもいます。

以下、抜粋です!

***

今日は楽しみにしていたインテリアコンサルティングでした。

家を購入したものの、前に住んでいた方が使っていた

カーテンがかかったまま。

変えたいけれど今持っている家具とどんなものが合うのか相談したかったのです。

裕子さんのセンスが大好きな私は、インテリアコンサルを受けられると知って
迷わずお願いしました

 

まずは自分の好みを知ることから…



 

本を見ながら、自分の好きの方向性を探ります。

 

ナチュラルにも色々あって、たまにブレたりする私の軸を軌道修正してもらいながら、
一つずつ提案していただきました。

 

裕子さんの提案は、センスを押し付けるのではなく私の好きを引き出してもらえます。

そして、予算や質感、大きさや空間にあったものをお話してくださいました。

 

決まって行くたびに、だんだんとイメージが湧くようになり
ここにこんなの置いたらかわいいかも💕…と妄想はどんどん膨らみました。

 

今日の妄想したものが、プレゼンシートで見える化してもらえるのが楽しみです。

好きなものに囲まれていくのを想像すると、お片づけもぐっと進む気がします。

最後に、我が家の収納をさらりと見てもらい、自分では気がつかなかったところを修正してもらいました。
アドバイザーとしてもさすが!

お店でのインテリア相談は色々ありますが
裕子さんの提案は、色々なお店からチョイスしてもらえるので本当におススメです!

 

***

 

いかがでしたでしょうか?

インテリアコンサルティングの流れ、

イメージしていただけましたでしょうか?

そしてご提案後に後日お渡ししたインテリアアドバイスシートがこちらです!

 



 

 

 

 

 

 

 

インテリアアドバイスシートの素敵なご感想もいただきました。

 

***

 

先日はお世話になり、ありがとうございました。

カウンセリング当日も楽しく夢が広がりましたが、シートが届いてからはもっともっと具体的にイメージできるようになりました。

お話の中でご提案してくださった家具だけでなく、それに合わせて私が好みであろう柄や雑貨なども載せて頂き、きちんと私の好みを理解してくださっていたんだなと思いました。届いた当日は、思わず持ち歩いて、いつでも眺められるようにしてしまったくらいです。

自分のお部屋を作るのはとても楽しいことですが、私の場合、一つ迷うとなかなか決められなくなって進まなくなってしまいました。そこを、プロにお願いして全体的なまとまりを見やすくしていたたいたおかげで、
他の雑貨選びにも繋がりました。

あっちもいい!こっちもいい!とブレてしまいそうな時にこのボードで、本当に必要?と確認することができるようになりました。

カウンセリングだけでなく、アドバイスシートがあって本当によかったです。
ありがとうございました。

***

 

こちらこそ素敵なご感想ありがとうございます。

 

アドバイスシートはオーダーメイド。

お客様のお話をじっくり伺って

ぴったりのイメージでおつくりします。

どんなインテリアにしたいのかわからないという方も

お気軽にお問い合わせくださいね。

現在オンラインでのご相談も受け付けております。

 

(オンラインの場合は

オンライン会議室ZOOMを使用いたします。

ワンクリックで始められますので

使用方法がわからない方もまずはお問い合わせください)

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

 

 

 
bene vivere

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-3029-2974