BLOGブログ

2020年01月08日

zip!に家具配置のプロとして出演しました!

NEWS ブログ

2019年5月に ご縁あって 日本テレビの朝の人気番組Zip!に出演させていただきました!

家具の配置にお困りの2組のご家族を訪問させていただき

インテリアコーディネーターとして配置換えのアドバイスをいたしました。



家具レイアウトを変えただけでどのくらい動線や暮らしやすさが変わるかを実証する企画。

初めて訪問するお宅を3時間程度で劇的に変化させてほしい!とのリクエスト。

プレッシャーもありましたが2軒とも使いやすい配置に変化させることができ

とても喜んでいただけてほっとしました。

1軒目はこだわりのリフォームをされている素敵なお住まい。

ダイニングセットの配置がキッチンから配膳しにくく

お部屋の真ん中に背もたれがあったため圧迫感がありました。

 



そこであえて窓の前にソファーの背をもってくることに。

こちらの窓以外にもベランダに出入りできる掃き出し窓があるため

動線としては問題ありません。

移動したのがこちら。



お部屋を広く使うことができました。

また置き場困っていたひとり掛けの椅子。



こちらもレイアウトを変えたことで置けるようになりました。

 



キッチンからの配膳もしやすくなり

ママたちが集まってお茶をする時も

子どもたちの様子が見えると

大変喜んでいただけました!

 

続いてのお宅はモロッコ風のインテリアが素敵なダイニング。

キッチンからダイニングへの動線の悪さにお困りでした。

ダイニングの中央にダイニングテーブルが配置されていたため

お部屋もちょっと狭くなってしまいますね。

そこで窓の前の床置きをしていたものを片づけて

ダイニングテーブルの一辺を壁につけるように配置しました。

そうすることでとてもすっきりとした空間にすることができました。

BEFORE



AFTER

ZIP出演者のマリウスさんの驚きの表情が嬉しいですね!

またキッチンからのアクセスの悪さに関しては

通りを邪魔していたカウンターの配置を変え

キッチンからダイニングへスムーズに移動ができるようにしました。

BEFORE カウンターがL字につながっていたためすぐにダイニングにアクセスできなかった。



AFTER 不要な家具を移動し通り道をつくりました。



それによってとてもスムーズにダイニングにアクセスできるようになりました。





ご夫婦に100点!いただきました。

喜んでいただけてなによりです!



短い時間で判断しないといけなかったりと大変なこともありましたが

非常にいい経験になりました。

家具のレイアウトが少し変わるだけで使いやすい空間になりますので

今使い勝手が悪いと感じている方がいらっしゃいましたら

気軽にご相談いただければと思います。

最後までお読みくださいましてありがとうございました!
bene vivere

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-3029-2974